【未来への学び後のウオーターベッド、   温泉治療!!】

昨日は、自分でも疲れが溜まっているのを
自覚していたので、
振替休日だったのもあり、
自分メンテナンスのために
鍼治療と近所の温泉に行ってきました。


2週連続で山梨の
富士山2合目の神社にいってきたり
東京五反田にてセミナー、懇親会に参加したり
毎日の、仕事、PC作業で
溜まっていた疲れを取りに行きました。

まず、接骨院の鍼治療に行ったのですが、
全身の疲労を取らないといけないよの事で、
痛みがある個所のマッサージ、
腰の鍼
そして、極めつけが
初ウオーターベッドのマッサージでした。

まず、首の方の原因は
手の使い過ぎによるモノみたいで
背中の健康骨まわりを中心に
皮膚はがしをして頂き可動域が戻りました。

鍼とマッサージだけのつもりでしたが、
腰の鍼をして下さる際に、
深層筋肉が凝り固まっているから
鍼が入りづらかったみたいで、
無料で勧められました。

目を閉じていると、
本当に水の上で、マッサージされている
不思議な感覚でした。

その後、
近所の温泉施設に行き
1時間程入浴をしてきました。

帰宅後、食事をして
いつもなら24時位まで
PCの前で作業を行うのですが、
体が重く
21時に横になったまま
起きたら翌日のAM7:00になってました。

約10時間も寝てしまった計算になります。

自分でもびっくりしました。

それだけストレスと疲れが溜まっていたのでしょう・・

おかげさまで、その分今日は調子が良かったですね(^^♪
やはり、無理しないで、
休養を入れて自分の体を
メンテナンスしていかないといけませんね!

自分では、体は動いたので
無意識に無理していたのでしょう!

睡眠時間もなるべく
確保していたつもりでしたが、

睡眠障害もあるので、
深い眠りにつけていなかったのでしょう・・

そんな、週末の未来への学びのその後でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です