【「感謝ゲーム」】

みなさん、お疲れ様です!

以前、人生は超リアル体感型「人間ゲーム」でないかと書き綴りました。
https://wp.me/p8yVz3-rK
同じ様な考え方で、普段の生活の中で誰でも無料でできて、ココロにも体にもいいゲームが「感謝ゲーム」です。

普段の生活の中で、様々なコトがおきます。
良いことも、悪いことも

良いコトのトキは、素直に喜んで「感謝」していいと思います。
「感謝ゲーム」が効果を発揮するのは、悪いコトが起こった時に効果を発揮します。

正直、よくない事が起こってその場で、すぐに感謝することは難しいと思います。

例えば、駐車違反を切られたとか、右折禁止を知らずに侵入して切符きられたとかの直後に感謝することは難しい方が多いと思います。

また、どこかに車をぶつけてしまったとかその場でいきなり感謝ゲームをすることは難しいと思います。

その、よくない事が起こった時に感じている「感情」は、無理して押さえつけないで心の中で感じてしまっていいと思います。というか湧いて出る感情を抑えるつけるのは、不可能です。

その湧いてでる感情は自然の流れに従い、しっかり感じてから「感謝ゲーム」を行ってみるは、心にも体にもいい影響を与えるので、ぜひゲームとして行ってみてはどうでしょうか?

車をぶつけてしまったけど、誰も怪我をさせなかったからよかったとか、相手の車がいなくてよかったとか

人からしてみたら些細なコトであろうと、起こってしまったよくないコトに対して、自分からの観方で構わなないので、「感謝」できるコトを探すゲームです。

今日は誰かに「ありがとう」って言えたとか

ホンの些細なコトでいいです。

このゲームの注意点としては、あくまで愛やおもいやりのあるコトで「感謝ゲーム」をするというだけです。

これをココロがけるだけでも、あなたのココロにも体にもいい影響があることを願っています(^^♪

それでは、本日は失礼致します<(_ _)>

Follow me!

コメントを残す