【できるだけ、常にココロ掛けている思考パターン】

今日は、朝から最寄りのスタバに来て作業を行っています。午後からは畑仕事をするのでそれまでの時間の有効活用です。
今日は、私がいつも心がけている思考パターンを箇条書きで書き綴って終わりにします。
あくまで心がけですが、潜在意識にまで浸透させてしまえば、鬼に金棒だと信じています(^^♪
でも、無理しないでできる範囲からで構わないと思います。
私は、一番の重要事項は【継続】だと考えています。

無理して自分のセルフイメージが壊れるようなことがあり継続ができなくては元も子もないと思っているので、適度に抜くときは抜いていかないと、人間そんなに頑張れない生き物だと思います。

それこそ、体を壊したりしたらもったいないです。
すべての土台は健康なカラダだと思っています。

でも、成長進化の為にある程度の負荷は必要だと思います。

以上のコトを含めて下記の様なコトを心がけているつもりです(^^)/

それでは、以上のコトを前提にご興味のある方はコメント欄にてお会いしましょう♪

 

1・常にそのトキの最善の道、手段、方法を探求するコト。

2・過去や環境を言い訳にしないコト。

3・失敗を恐れずに挑戦し続けるコト。

4・自分にとっての幸せとは何かを常に思考に入れておくコト。

5・意識的に、口角を上げて生活をするコト。

6・他人の成功を心から喜べる自分でいるコト。

7・できるだけ楽しく軽やかに、歩み走り続けるコト。

8・楽しいトキには、思いっきり笑って、悲しいトキには思いっきり泣くコトで感情に蓋をしない。

9・他人のコトを羨むコトなど考えている時間があったら、その分自己成長、進化の時間に充てるコト。

10・自分とまわりを分離しないで、利他の精神を忘れないコト。

11・あなたが無駄だと考えるコトに、なるべくエネルギーを使わないコト。

12・1度、あなたが信じた道は、何があろうとも最後まで貫くコト。

本日は、以上になります。

又、おって、ひとつひとつ書き綴ってみますね(^-^)

では、失礼致します<(_ _)>

Follow me!

コメントを残す