【あなたの世界を変えている(^^)/】

久しぶりの投稿になります。
現在、現職が繁忙期の関係上時間の都合がつかなかったのが原因です。
私のチカラ不足の為、まだいます(笑)



でも、近い将来には私の世界をアップグレードしています。
そして、もっと本や知識つけていたいですし、
料理もしっかり習いたいですし、カラダも鍛えていたいです。
ヒトとも出逢っていきたいです。


アップグレードですが、投稿ができなかった間に
ワードプレスがアップグレードしていました。


書きやすくなっていました(^-^)


すべては、よいことの為にあるを実感しています(笑)


又、ここからは
あなたの貴重な時間を奪わない為にも
ご興味のある方だけコメント欄にお越し頂ける方との共有にさせて頂きます。



あと私ゴトで恐縮ですが、
母の心臓疾患については、どうやら生まれながらの疾患だったようです。
でも、3人も出産しているのです( ゚Д゚)


普通なら、出産時に判明するものらしいですが、
プラシーボ効果ではありませんが、
知らぬが仏とはよく言ったものです。


でも、2~3ミリ程度空いているみたいなので、
来年には紹介状を持参して他院での手術です。


そして、ブログをお休みしていた
効能、効果としまして初めて実感したことですが、
日々の学びを少しでもアウトプットしていかなかなければ、
頭の中で情報の交通整理ができず、
うまく自分の中で落とし込みができない事実が判明しました。



つまり、知っている、わかっているようでいて
その段階で終わってしまっているというコトです。


これでは、せっかく学んだコトが行動に
転化、投影、現実化できず
もったいないです。


やはり、日々の学ぶを自分自身の中に落とし込むには、
ブログなどへのアウトプットがいいと思いました。

時間が許す限り、ブログへの投稿を再開していきます。
お時間の許す方は、ぜひお立ちより頂ければ嬉しい限りです。


又、お立ち寄り頂ける方々の貴重な時間という資産を無駄にしない為にも
できるだけ有益なモノを魂をのせて書き綴らせて頂く予定です。


その中で、ひとつ先にお詫びをしておきます。


それは、誤字脱字、文脈がおかしかったりするコトもあるかと思いますが
あまり気にしないた温かい目で見てやって下さいませ。

一応、けっして悪気はないので、不可抗力だ思って下さい((+_+))



そんなこんなで、タイトルの”あなたの世界を変えている”ってコトについて
私なりに書き綴らせて頂きます。


皆さん、世界を変えているって言われてどう思いましたでしょうか?


あまりに大きなコトを言っている
アホな奴って思われた方いらっしゃると思います。

私もそう思います(笑)

大体、アメリカ大統領でもなければ、
そうそう世界を変えるほどの影響は持てないと思います。

現アメリカ合衆国大統領のトランプさんって
聞いた話だと、現在は不動産王との異名を持つほどの資産を持たれているのですが信じられない事に8年程前はゼロの状態だったと聞きました。
嘘か事実かはわかりませんので、都市伝説として聞いておいてくださいませ。


脱線しました((+_+))


戻します。



ここでいう世界を変えているってのは、
あくまであなた、私の中の世界のコトをしまします。
つまり、自分の中の内面です。


これだったら誰でもできるはずですよね?


かっこよく言うと内観、内省ともいうかと思います。

その効果って結構、計り知れないって知ってましたでしょうか?

世界の有名人や偉人の方々は口をそろえて言っています。

「内のごとく、また外も」って

これはつまり、自分の内側で想っているコトが
外側の世界を創っているってコトだと解釈しています。



人間は外側の世界の刺激で、すべてが決まってくると思っています。


でも、よく考えてみれば、外側の世界の刺激を受けて
判断、思考、感じているのは
すべてあなたの内側で起こっているコトであり

あなたの内面の世界のコトだって思いませんか?

つまり、外側の世界でいくらいい事や良くない事が起こっても
すべてはあなたの内側の世界であなたがどう感じているのかってコトで
あなたの世界は決まっているってコトです。


そのあなたの中の感じている基準を変えていく為には、
あなたの内側の世界での判断基準や解釈の幅を広げていくコトで
あなたや私の世界の解釈が変わっていき
同時に世界が変わっていくってコトにつながりませんか?


つまり、あなたの世界を変えている為には、
解釈の幅を広げていくためには、知識や経験が必須だと思います。
その為には、日々少しでも学び経験を重ねていくコトが
重要ではないかと思います。



個人の経験に関しては、人それぞれそのトキの状況が違いますし
それぞれ違ってくるかと思います。

でも、内側の世界が変われば、おのずと外側の世界も変わってきます。


その為には、学び続け
そして現実という名のスクリーンに投影、転化している為には、
行動し続けるコトが大事だと思っています。


ここでいう、行動ってのは、
なんでも行動に起こすってコトではなく
あえて行動をおこさないってのも
ひとつの行動だと解釈しています。



俯瞰してみる、様子を見るってコトと同じコトです。


チャンスは、一度ではなく何度でも、あなたを訪れるはずなので
大丈夫です(^^)/


そんなに大事なチャンスであれば、
間違いなくあなたは行動に転嫁しているはずですし

もし、そうでなければ、
まだそのチャンスを得るタイミングでなかっただけです。



大丈夫です。


そして、必ずあなたに必要なモノは、
あなたに最適なタイミングであなたの元へ訪れます。



今までの学びの中で分かったことですが、
人間はあなたや私が日頃思考している様に人生はなっていきます。

又、イマ経験している
あなたの現実は間違いなくそれまでのあなたの思考の結果です。


誰のせいでもありません。



ここでいうモノは、あくまで運命の話です。
誰にも変えるコトができない宿命に関しては、
それに従うしかありません。


宿命とは生まれたときに男か女か決められない様に
あなた個人の力が及ばない範囲のモノですから、
生まれた家や家庭、両親もそれに入ります。



あなたがイマここに生きて思考しているってコトは
まちがいなく両親のおかげです。


そして、今世であなたの器である
そのカラダを頂けたのも両親のおかげです。



そう考えると感謝しか感じないと思います。


そして、私にはできない、無理って思っていれば
そのとうりになりますし、
そのトキは無理かもって思っても
あきらめずに行動し続けることで
まちがいなくあなたは成長、進化していますので
違う未来へのカギを手にしています。


そう思いませんか?


かっこよくあきらめないって思っても人間はそう強くありません。
私もけっこう弱いです。


トキにはあきらめてもいいと思います。


あきらめなければいけないトキもあります。


でも、私の場合は、あきらめきれないってのが正直な気持ちです(笑)

その為に、まわりのヒト達の為になれるように
もっともっと成長、進化していきチカラをつけています。


そして、これから甥っ子、姪っ子たちが遊びに来るので
本日はここで終わりにしますね!

















Follow me!

コメントを残す