【あなたの中の自分、自分の中のあなた】



今日は、日本海側を中心に雪になっている場所が多いみたいですね(*^。^*)
外に出られる方、お仕事で遠方にいかれる方は、
くれぐれもお気をつけて下さいね!


又、降雪地域にお住いの方は、屋根の雪下ろしの際には安全を確保して下さい。



最近ブログ投稿ができないでいましたが、
更新頻度が落ちても 今後も書き続けます。
とは言っても、コツコツと学んでいますので
暖かい目で見守ってやって下さいね(^-^)

では、本日のテーマですが、何を言っているの?って方もいらっしゃると思います。
でも、鋭い方はピンときたと思います。
 

結論からいうと、人生を無意識で作っているセルフトーク、セルフイメージについてです。


これまで、何度も無意識と日常生活での意識である顕在意識について書き綴らせてきましたので、どれだけ無意識の領域が大事なのかは私が書き綴らなくとも十分にご理解されているかと思います。
よって、こんな考え方もありかな?て思って頂けたらと思いシェアします。

何かを行う際や、思考する際に、
下の様にあなたの中の自分へコトバ掛けをしてあげれたら結果はどうだと思いますか?


・あなたは大丈夫。
・あなたならできる。
・あなたなら最後までできる。
・あなたは勇気がある。
・あなたは優しい。


簡単にいうと、自分に対してプラス、ポジティブなコトバ掛けをしてあげ続けるコトです。


これができたらどう変わっていますでしょうか?


って言われて、そんなのできる訳ないって思われる方の方が多いと思います。



その気持ち痛いほどよくわかります。



世の中は、基本陰と陽、プラスとマイナスの二元論からできています。
だから、プラスの感情をもつとそれに伴い自然とマイナスの感情が存在するはずなので、自然なコトです。


今現在、量子力学からの視点での考え方も、村松大輔先生や、松丸正道先生などから自主的に学ばせて頂いています。
どうやら、昔から言われている「類は友を呼ぶ」「朱に交われば朱」などのコトも、ノーベル賞受賞者や世界の著名人の方々、エジソンやスティーブジョブズなどの世界を変える発明なども、各分野に名曲を残された音楽のシューベルトが31歳で亡くなるまでに約600曲以上もの名曲を残された理由なども量子力学で説明ができるので、もっとかみ砕きながら書き綴らせて頂ければと思っています。



一般に有名な「引き寄せの法則」なども量子力学で説明ができます。
今回は引き寄せの法則や量子力学とはちょっと違った視点ですが、皆さんも日頃実感しているコトだと思います。そう思っていると自然とそういった事象やコトガラがまわりに集まってくるかと思います。



自分に対してプラス、ポジティブなセルフトークが出てくるトキにはそのままでいいと思います。
ネガティブなコトやマイナスの感情が湧いてきたトキにはどうすればいいの?って思いますよね?
 

その解決策として、
その逆に、マイナスやネガティブなセルフトークが湧いてくたトキには、
それは自然なモノなので否定せずに受け入れて、常にもうひとりの自分に対してあなたなら?と問いかけてみる。




あなたは、ネガティブなコトは考えない。
あなたは、ネガティブなコトは気にしない。
あなたは、マイナスなコトは気にしない。
あなたは、プラスのことしか考えていない。




誰だって、そう思うトキはあるから大丈夫。


そんなトキは、「気にしない」と基本そう思っていれば大丈夫。



そうやって大切な「あなた」自信をコントロールしてあげればいいと思います。



急には無理だと思えば、
少しずつ少しづつ自分のできる範囲を広げてあげるコト。

 

そうすれば、気づけば自分自身をコントロールできているはず。



ネガティブな「無理」「できない」「難しい」「苦しい」などの
コトバが出てきたら【あなたなら大丈夫】
あなたの中の自分へコトバ掛け(=セルフトーク)をしてあげる。
「すべては良いことのためにある」ので、大丈夫(^-^)


きっと、ささいなコトですが、そういった積み重ねをしてくことで
良い流れを引き寄せるコトにつながり
今の瞬間の積み重ねの結果である【未来】も良いものになっていくのではないかと思いました。


イマ、全豪オープンで優勝をかけて戦っている大阪なおみ選手の飛躍の原因であるサーシャコーチの決してマイナスに考えないアドバイス、コトバ掛けがあってこその今の結果があるかと思います。 

 

それでは、本日は以上になります。
又、セルフコーチングと量子力学について自分なりにかみ砕きながら書き綴らせて頂きますので、よろしくお願い致します。






Follow me!

コメントを残す