【弱い自分に負けるな】

 
今日は暑いですね~(^^)/
信州は朝晩の寒暖差が大きいのです。
ご自愛くださいね(^_-)-☆

 
さて、すでにSNSが発達して時間が経過しています。
さらにこれからはAIを中心としたIoTの発展も凄まじいモノがあると思います。


そして、SNSが発展したコトで便利になったと思います。
しかし、その逆に他人の暮らしぶりが目に入りやすくなったと思いませんか?


他の人が海外や素敵な仲間たちと楽しそうにしている写真をアップしているのを見ると純粋に「うらやましいな」って感情が湧いてきますよね?

それに比べて、地味な生活を送っている私の生活と比べて、落ち込んでしまう人もいるかと思います。


それを解消しようと
あまり、無理してしまってはいけないと思います。
自戒の念も込めて(笑)


見栄をはって今の身のまわりの出来事に満足できなかったりしたらもたいないですよね?


過去も未来もすべては今という瞬間に存在しているのだと思っていますので余計にももったいないと思います。

今がよかろうが悪かろうが、未来に対して希望の持てる思考、行動をし続けるコトでしか今と未来は変わりません。


でも、ヒトであり人間であるので、欲望に流されてしまうコトもあるかと思います。

そんな時に、それが本当に必要なコトなのか自分自身のココロに聞いてみましょう。
本当に自分自身がすべきことをやり遂げたとき、ヒトのココロは充実感でいっぱいになるはず。


やりたいことができたのに、どこか虚しさを感じるのであれば、それは自分がやるべきことではないということです。

もし、やるべきコトに迷ったときは
自分を拠り所にしなさいと言われています。


つまり、自分が行ってみてどう感じるか?を判断基準にした方がよいと解釈しています。


皆さんはどう思いますでしょうか?

Follow me!

コメントを残す